2017-11

2015年 夏 日本へ帰ったよ 息子6歳半 娘4歳半 ①羽田 東京 - 2015.09.06 Sun

この夏は、1年半ろくに休みを取らずに働いたパパも一緒に1か月日本に帰りました。

息子は興奮のあまり、飛行機でまさかの一睡もせずに、早朝に羽田に到着。

予定では飛行機の中で子供たちが爆睡して、その後、ゆっくりとレゴランドへ行く予定でした。

ついたなりに、きれいすぎる日本の空港に、テンションが上がりすぎた子供たちは
入国審査のあたりのじゅうたんで、ごろんごろん転げまわるほど、日本に着たのが嬉しかったようです。

着いた途端、自動販売機でジュースを買ってみたいというので、ジュースを買ったら、それだけで、
大興奮!

それからまだどこも開いていないので、空港をうろうろ

空港で味噌汁とごはんを食べて、それだけで、あ~~おいしい~パパもあ~~来てよかった日本。

子供たちに今回は積極的に日本を体験してほしかったので、小銭を渡して、自分で小さな買い物をしてもらおうと決めていたので、
200円ずつ手に握らせて、メロンパンを買いに行った息子と娘は、日本語できた!とメロンパンを高々と上げながら誇らしげにお店から出てきました。
1_20150906190643dd5.jpg

それから私は、もう抹茶パフェを7年ぶりぐらいに食べて、感動。 おいしすぎる。
2_20150906190739698.jpg

国際線ターミナルにある、車のレースをするところで、4レース楽しみ、予定通り、レゴランドへ行きました。
3_2015090619074542e.jpg

すごい大雨の日で、靴がべちょべっちょになりながら、レゴランドに到着と思ったら、飛行機で一睡もしなかった息子が移動中に、
ふか~く睡眠してしまう。 予定がハードだったのはわかっていたけど、ここまできたら根性で楽しんでもらうしかない!

不機嫌な息子をつれ、レゴランドへ。 遊具や展示のコーナーを足早に通り抜けた息子。
あれに乗りたいというので、小さなアトラクションに乗ったら、怖い!と泣きだしてしまう。
4_20150906190802245.jpg

3Dの映画には大満足していた。
5_20150906190809d15.jpg


それから東京の大好きなお友達のおうちへお邪魔しました。

6_20150906191559ede.jpg

7_20150906191607884.jpg


息子と娘はそのお友達の家が東京という国でそれ以外の場所の私の実家はまた別の国だと思っている。

パパは夕方に、いつものドンキホーテに自転車で行くというので、行っておいでと送り出しました。

パパは日本語が全く読めず、話せず、わからないのですがカウンターのお寿司屋でお寿司を一人で満喫して楽しんで帰ってきました。ご満悦。

家族ともどもお友達にあえて、安心してほっとした私たちは、翌日の朝11時半まで爆睡してしまった。

息子はその日のハードすぎる予定のおかげで、着いたその日の3時ぐらいから次の日の朝11時半までぐっすり睡眠で
時差ボケはあっという間になおりました。


● COMMENT ●

お久しぶりです

ご無沙汰しています。覚えていらっしゃいますか?(笑)
ご家族で日本を満喫されたようで、バタバタだけどたのしそうな様子が想像できました。
あの公園にも行かれたんですね!懐かしいっ。

毎回記事を読むたびに思いますが、本当にあっという間に子供達が成長していきますね。
日々のその時間は長いように感じますが、あっという間ですね。

我が子は1歳8カ月になりました。早すぎます。

ニコサコさんへ

もちろんですよ!覚えてますよ!
お元気ですか?お子様がもういつの間にやら1歳8か月!!びっくりしました!
そんなに時間がたっちゃったかな?と思いました。
ごあいさつにもいけずにごめんなさい。

日本の夏が暑すぎて、まいりました~~ぁ
次回は会いにいくぐらいの余裕のあるプランを立てて、東京方面に行きます!

コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biscuit08fr.blog38.fc2.com/tb.php/236-be19fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計算高い娘 4歳10か月 «  | BLOG TOP |  » 息子CPを振り返る

プロフィール

biscuit

Author:biscuit
2008年12月息子誕生☆→2010年11月娘誕生☆ 2011年夏 パリから250キロほどの大自然いっぱいの田舎へ一旦お引っ越ししました。それからまたパリへ。

カテゴリ

未分類 (0)
フランス生活 (21)
息子 成長の記録 (26)
娘 成長の記録 (26)
夫婦生活 (8)
パリお散歩 (4)
ちょっとおでかけ (9)
トイレトレーニング (4)
息子2歳4カ月~ (9)
娘 生後5カ月~ (7)
バイリンガル教育 (6)
アレルギー (1)
娘の肌 (1)
遠きフランスからできること (1)
ママの美学 (2)
病気 (6)
フランス田舎生活 (12)
ビザのこと (3)
学校の手続き (1)
学校(幼稚園) (18)
娘1歳~1歳半 (10)
息子3歳~3歳半 (8)
こどもごはん (4)
娘1歳半~2歳 (6)
息子3歳半~4歳 (4)
息子の胎内記憶 (1)
2012年夏 旅行 (6)
出産 (1)
娘2歳~2歳半 (6)
4歳~4歳半 (5)
パパのごはん (2)
フランス 子供とおでかけ (1)
兄妹 (3)
息子4歳半~5歳 (1)
2013年 夏の旅行 (2)
2013年夏旅行 (1)
娘3歳~3歳半 (1)
病院 (1)
息子 小学校 (2)
息子の将来の夢 (3)
2015年 夏の旅行 (1)
娘 幼稚園 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる