2017-09

 - --.--.-- --


娘、学校へ行く! - 2013.09.09 Mon

うちの小さな娘がとうとう幼稚園に入りました。

息子を出産して以来、4年半ぶりに、一人になる時間ができました。

夢のよう。


娘学校

1日目 教室に入るなり、泣く。おもちゃで遊ばせ、その隙にすっと教室をでる。 おもらしなし。
2日目 教室に入ると泣く。泣く娘をマダムにたくし、教室を出る。おもらしなし。
3日目 教室に入ってもなかない。ちょっとしたら泣きだし、マダムにたくし教室をでる。おもらしなし。
4日目 泣かない! 迎えに行ったら、凄い泣いて出てきた。おもらしなし。
5日目 泣かない! お迎えに行ったら、また凄い勢いで泣いて出てきた。おもらしなし。


娘、おもらしなし!すごい! 息子のときみたいに、学校長に呼び出されることを覚悟していたけど、
今のところ、学校に適応しています。

えらい!

4日目あたりから、娘の目に 覚悟の文字が見えるようになる。

小さいなりに、よし!やるぞ!みたいな覚悟した顔と、まだまだ不安で泣きそうになる顔を交互にしながら、
がんばっている!

朝8時半に学校へ行って、給食食べて、お昼寝して、16時半まで学校へ行きます。

迎えに行ったときに、すごく泣くのは、娘なりにがんばったけど、やっぱりさみしかったんだ!
とその想いでいっぱいの涙。

がんばれ!娘!

ママは心から応援しています。


これまでずっとママである時間ばかりだったけど、私である時間ができた。


有意義に使わさせて頂きます。

私もがんばらなければ!

● COMMENT ●

すごい!おもらしなし。優秀!おめでとうございます。
力強い娘チャンの目力、想像できます。かっこいいっ。

追伸:ブログを新たに始めましたので名前クリックしてみたください(笑)

sacoさんへ

もう早速お邪魔してきましたよ!うふふ

今週はまさかの2回おもらし中な娘です。
でもなんとかがんばってます!

コメントメルシーで~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biscuit08fr.blog38.fc2.com/tb.php/214-5042ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカ  «  | BLOG TOP |  » 夏、終わってほしくない。

プロフィール

biscuit

Author:biscuit
2008年12月息子誕生☆→2010年11月娘誕生☆ 2011年夏 パリから250キロほどの大自然いっぱいの田舎へ一旦お引っ越ししました。それからまたパリへ。

カテゴリ

未分類 (0)
フランス生活 (21)
息子 成長の記録 (26)
娘 成長の記録 (25)
夫婦生活 (8)
パリお散歩 (4)
ちょっとおでかけ (9)
トイレトレーニング (4)
息子2歳4カ月~ (9)
娘 生後5カ月~ (7)
バイリンガル教育 (6)
アレルギー (1)
娘の肌 (1)
遠きフランスからできること (1)
ママの美学 (2)
病気 (6)
フランス田舎生活 (12)
ビザのこと (3)
学校の手続き (1)
学校(幼稚園) (18)
娘1歳~1歳半 (10)
息子3歳~3歳半 (8)
こどもごはん (4)
娘1歳半~2歳 (6)
息子3歳半~4歳 (4)
息子の胎内記憶 (1)
2012年夏 旅行 (6)
出産 (1)
娘2歳~2歳半 (6)
4歳~4歳半 (5)
パパのごはん (2)
フランス 子供とおでかけ (1)
兄妹 (3)
息子4歳半~5歳 (1)
2013年 夏の旅行 (2)
2013年夏旅行 (1)
娘3歳~3歳半 (1)
病院 (1)
息子 小学校 (2)
息子の将来の夢 (3)
2015年 夏の旅行 (1)
娘 幼稚園 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

