2017-09

 - --.--.-- --


パパの大失態 - 2013.03.12 Tue

先日の土曜日のこと、

パパがこの前の息子のバカンス中に、バカンスらしいことをしてやれなかったから、

今日は何かしたいという。


土曜日にパリのディズニーランドに息子と娘を連れて行きたいと。


今はパリのディズニーランドは20周年記念で夜は花火があるらしく、
12歳以下はただになるとかで、

パパはどうしても行きたいというけど、


この私、ネズミのミッキーの成人式には、あまり興味がない。



きっといつもより人が多くて、並ぶ時間が長くて、楽しめないと思うし、

できれば、私は行きたくない。


じゃあ 泊まりで行ってみようか?とパパが言いだす。

じゃあ ディズニーラインド宿泊の値段でも見てみようか。。。



1泊12万。。。。。 とか 4万とか、、、、ありえない。 もったいない。

それなら、飛行機に乗ってどこか行きたい。。。。


トロ シェー!! 高すぎる!!



それを聞いた息子、ディズニーランドは高すぎるから、他のところに行こうという。

4歳児に、気を使われてしまい、パパと苦笑い。




じゃあ ということで もっと小規模のアトラクションパークを見つけたパパ。

張り切って1時間半、車ででかけましたら、


パークはスッキ、スキ。


それもそのはず、パークは3月の終わりに開くんだとさ。



パパ、顔が蒼くなり、息子はまさかのしまってるに、大泣き、大暴れ。


車の中でしまっていると説明しても、納得がいかず。


しまっているパーキングの棒を乗り越え、入口の柵がしまっているところまでいって、

見せたら、やっと納得、その後も悔し泣く。






悔し泣きする息子をみて、娘も泣き出す。

最悪だ。 




その後、おもちゃ屋に行き、好きなものをなんでも買ってやる!とパパがいう。

息子、娘、大喜びでおもちゃ屋さんを走り回り、クリスマスでもないのに、プレゼントを買ってもらう。



とんだ週末。

kannbenn.jpg

だからパパの思いつきの行動は嫌だな~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://biscuit08fr.blog38.fc2.com/tb.php/191-63c4e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

punir «  | BLOG TOP |  » 娘 2歳4か月

プロフィール

biscuit

Author:biscuit
2008年12月息子誕生☆→2010年11月娘誕生☆ 2011年夏 パリから250キロほどの大自然いっぱいの田舎へ一旦お引っ越ししました。それからまたパリへ。

カテゴリ

未分類 (0)
フランス生活 (21)
息子 成長の記録 (26)
娘 成長の記録 (25)
夫婦生活 (8)
パリお散歩 (4)
ちょっとおでかけ (9)
トイレトレーニング (4)
息子2歳4カ月~ (9)
娘 生後5カ月~ (7)
バイリンガル教育 (6)
アレルギー (1)
娘の肌 (1)
遠きフランスからできること (1)
ママの美学 (2)
病気 (6)
フランス田舎生活 (12)
ビザのこと (3)
学校の手続き (1)
学校(幼稚園) (18)
娘1歳~1歳半 (10)
息子3歳~3歳半 (8)
こどもごはん (4)
娘1歳半~2歳 (6)
息子3歳半~4歳 (4)
息子の胎内記憶 (1)
2012年夏 旅行 (6)
出産 (1)
娘2歳~2歳半 (6)
4歳~4歳半 (5)
パパのごはん (2)
フランス 子供とおでかけ (1)
兄妹 (3)
息子4歳半~5歳 (1)
2013年 夏の旅行 (2)
2013年夏旅行 (1)
娘3歳~3歳半 (1)
病院 (1)
息子 小学校 (2)
息子の将来の夢 (3)
2015年 夏の旅行 (1)
娘 幼稚園 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

